MAGAZINE


栃尾江美が発行しているマガジンです。
考えたい/作りたい/発信したい人に、
読んで/聞いて/見てもらいたいです。

カテゴリー

【Podcast】「クリエイティブの反対語」は別ページに分けました
【読むPodcast】 「クリエイティブの反対語」の音声をテキスト化
【Voice】「アウトプット相談」の実績や、ご利用くださった方の声
【コラム】 アウトプットやインタビュー、考えるためのヒント
【Concept Drawing】概念のイラストと短文の「概念描写」

最新記事

【読むPodcast】#222 クライアントとの付
先週でラストのつもりでしたが、もう1週収録お願いしました! 
Read more.
【読むPodcast】#221 自信がないって本当
「来年には仕事がなくなるんじゃないか」と思って自信がないとい
Read more.
【コラム】記事の冒頭にあるリード文の書き方
一般的に、記事にはリード文がある。Webでも、雑誌でも同じ。
Read more.
【読むPodcast】#220 極端な二面性をどう
理系出身のライター(文系)という栃尾です。ゲストのパンタグラ
Read more.
【読むPodcast】#219 仕事の受け方どうし
今回お伺いしたのは、「ひとつの仕事を今後につなげるための方法
Read more.
【コラム】「です・ます」と「だ・である」のどちらで
文章を書くときに、「です・ます調」と「だ・である調」を意識し
Read more.
【読むPodcast】#218 アイデアの出し方は
昔は「うーん」と1週間うなってアイデアを出していたこともあっ
Read more.
【読むPodcast】#217 造形作家のパンタグ
私が昔からあこがれている、造形作家のパンタグラフ・井上さんを
Read more.
【読むPodcast】#216 今の仕事ができなく
「今の仕事ができなくなったらどうしよう」は、よく考えるテーマ
Read more.
【読むPodcast】#215 自分にとって家族と
ゲームクリエイターの高橋晋平さんに、家族のエピソードを話して
Read more.
【読むPodcast】#214 どうやって人を巻き
いろいろな人と協力して商品を作っているように見える高橋晋平さ
Read more.
【読むPodcast】#213 楽しい遊びを作るコ
おもちゃクリエイターの高橋晋平さんに、「楽しい遊びを作るコツ
Read more.

日々の仕事(プラスα)